垂れ流し。。。
2013 / 05 / 26 ( Sun )
wakuwaku
♪ココはどこですか~???♪

smile 3
♪笑顔そのいち♪
smile 2
♪この笑顔は?♪
smile 1
♪極めつけの笑顔♪


いきなりNANAの4連発、失礼いたしました。。。

実は先日、NANAを7ヶ月まで育ててださった保護団体さんが定期的に開催されている「イベント」に卒業犬として応援に行ってきました。
会場はNANAが育った場所ではなくドッグカフェでしたので、ついでにカフェデビュー

そしてそして。。。
懐かしい方々に再会した後の笑顔が、上の写真

笑顔の大サービス、垂れ流し状態
そりゃあそうですよね。
「どうやって生きていくの???」
「お腹が空いたらどうしたいいの???」
っていう頃から育ててくれて、いろんなものを見せてくれた方々に再会したんですから。。。

保護されていた時の名前は「スミレ」でした。
今日、気付いたのですが英語で笑顔smile って「スミレ」って読めませんか?

この写真を見ていてふとそんな事を思いました。

「大人の女性になった」なんて言われましたが。。。。

おとな。。 大人。。。? おとなぁっ~

いやいや。。。。
頑張りましょうよ「スミレ」さんっ
12 : 10 : 32 | うちの子達のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
浜名湖から戻りました
2013 / 05 / 20 ( Mon )
行ってきました帰ってきました浜名湖から
今回は平均時速90キロってトコですかね。
時々100キロ出しちゃったりして。。。

さてさて、今回初めて参加させて戴いたAloha ilioさん主催の「FUN FUN STAGE2013♪SPRING」

すご~く楽しかったです。

。。。前回のWCFOでの反省点を踏まえたうえでの参加でした。
hulaさん、頑張りました。
中盤かなり集中が切れてしまい、焦りましたが後半持ち返してくれて1つの見せ場(?)でもあるトリックも出来ました

色々な方からのアドバイスを頂くことも出来、私自身も新しく気付けた事があったりして、とても有意義な1日でした。

帰り道、約5時間半。
hulaは爆睡
ワタシは戴いたアドバイスと自分が感じた事をまとめながら、今後の練習方法の改善と次回本番時の注意点を、忘れないように頭の中で整理しながら、ほっこりした気分で帰ってきました。


唯一、宿泊したホテルがちょっと。。。
当初日帰りを予定していたのですが、距離とhulaの体力を考え急遽前泊することにした為、慌てて押さえたホテルでしたが。。。
部屋数、和室3部屋(12畳、8畳、6畳)のひろ~いお部屋。←もちろんおひとり様での使用です。
しかもオーシャンビュー。

でも天井の板は腐ってささくれ立ってるし壁中シミだらけで和紙が継ぎ足しで貼られまくってるしワタシが使っていない部屋に向かって夜中にhulaがワンワン言い出すし眠れなかったしなんか怖かったし。。。
次回からは、余裕を持って予約を取りたいと思います


余談はさておき、最後になりますが、
貴重なアドバイスをくださった参加者の方々。
円滑な進行で、楽しい一日を作って下さったAloha ilioの皆様、スタッフ様。
本当にありがとうございました。
また、是非参加させていただきたいと思っています。




16 : 45 : 45 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
浜名湖へ。。。
2013 / 05 / 18 ( Sat )

明日、「Aloha ilio」さん主催の「FUN FUN STAGE2013 SPRING」が浜名湖ガーデンパークにて開催されます。

参加のため、hulaと一緒にこれから浜名湖へ向かいます。

今日、明日ともにお天気はなんとか持ちそうで良かった

なんといっても今回の目玉は、東京~浜松間の長距離運転。。。

時速80キロキープで安全運転で向かいたいと思いま~す

ではでは、行ってきます


07 : 20 : 38 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
未体験ゾーン NANA その1
2013 / 05 / 13 ( Mon )
NANA、未体験ゾーンを初体験です。

見学のつもりで出かけた秋が瀬でのハイパーフライト。

「せっかく来たんだから、参加してみれば?」
なんて言う、背中をポンッと押す感じではなく、バフっと叩かれるような感覚で後押しをされ
いきなりのレトリーブレギュラーに当日エントリー。
もちろん初体験です。

念の為に、ロングリードといつも練習で使ってるおもちゃ数種類を持ってきていてよかった

結果は1R目、持っては来るものの得点ならず。
そして2R目、3投中3投成功

コレは彼女にとってはスゴイ事

なかなか外での遊びをしなかったNANA。
毎日毎日、手を変え品を変え続けてきた結果だと思ってます。


何よりも、ビビリのNANAがあの場所で脱走もなく、楽しそうにモッテコイが出来たこと。
確実に、1つの小さな自信をつけたんじゃないかと思っています。



NANAがリングに入っている時に「走れ~」とか「あと1投っ!!」とか応援&指示を出してくださった方々。
ありがとうございました。

次回はいつだ???
09 : 10 : 17 | うちの子達のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
待ってマス。。。
2013 / 05 / 10 ( Fri )
ワタシ今、「待つ」と言う作業?をしております。
かれこれ90分位。。。

はっきり言って「ひまっ」です。
同じ姿勢で居るのも疲れるし。。。
意味もなくウロウロしたりしたり、キョロキョロ周りの様子を見てみたり。。。
周りの景色にも飽きてきたし。。。

しかも、あとどの位「待つ」のかもワカリマセン(T . T)

ワン達の「マテ」のトレーニングに置き換えると、頭が下がります。

指示された同じ姿勢で、人に注目し続け、いつ解除されるのかもワカラナイ。
しかも、その間に大きな音や、いい匂がしてきたり、大好きな何かや苦手な何かが横を通るかも知れない。
それでも、ソコに留まる。。。

大変な事だと思います。
だからこそっ丁寧に無理をせずにって改めて実感。

ワタシもこの「待つ」と言う作業に集中したいと思います。

ではっ^_^

。。。にしても、そろそろ解除して欲しいな〜(T . T)


11 : 50 : 29 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
(ヒトの)カラダも大切に。。。
2013 / 05 / 07 ( Tue )
犬ブログではありますが。。。

そしてかなり唐突ではありますが、今日は、「人」の「ヘモグロビン」の話をしたいと思います。



血液検査をすると、血液中に含まれる色々な数値が出てきますよね(当たり前ですが。。。

その中の1つ「ヘモグロビン」

ヘモグロビンは赤血球の仲間で酸素や二酸化炭素と結合し、全身に酸素や二酸化炭素を運んでくれます。

基準値としては男性が「13.6~18.3g/dL」、女性が「11.2~15.2g/dL」。
男女ともヘモグロビンが10g/dL以下になると重度の貧血となり体にサインが出てきます。

* 常にだるい
* 動悸が激しい
* ちょとした動きでも、息が上がりやすい
* めまいがする


何らかの理由で急激に出血があった場合には立ちくらみなども起こり得ますが、ゆっくり貧血が進むと体の方が慣れてしまい病院に行くきっかけとなる、はっきりした症状が出ない為「歳かな~」とか「最近、動きたくないな~」とか「怠け病かしら???」なんて危ない自己判断をしてしまうこともあるみたいです。

そうこうしているうちに、酸素や二酸化炭素が心臓をはじめ体内に上手く供給されない事により、他の臓器にまで負担がかかってしまう事もあるそうです。

食べ物で補う事はもちろん
でもその前に原因を探ることが大切です。
例えば、常に胃や腸からの出血があれば、いくら食べ物を補っても垂れ流し状態です。

症状がひどい方だと病院で、たまたま血液検査をした時に基準値の半分以下(本来であれば、歩けることが不思議な状態)にまでなっているにもかかわらず、体が貧血という状態に慣れてしまっている為、本人ですら気づいていなかっと言う事もあるそうです。

ちなみに、女性の方がコノ「慣れ」には強いそうですよ。
男性であれば倒れてしまうような場合でも、女性はカラダからのサインに気づかない事もあるとか。。。。
やっぱり女性は強いんですね(笑)


こうなってしまうとワン達との楽しいはずのお散歩も、ボール遊びも結構大変な事になってしまいます。
お散歩コースに坂道があった場合、たかが坂道されど坂道。。。
坂道を登っただけなのに激しい動悸・息切れ一休み

はたまた公園で一緒に走りながらボール遊びをしたくても、すぐに苦しくなってしまって一緒に走れない。。。


smile


「人」の健康は「ワン達」にも大きく影響します。

とかく飼い主さんは自分の体のことはさておいて、「ワン達」の健康を気にしがちです。
でも、飼い主さんの健康あっての「ワン達」です。

自分の体を大切にしないと、ワン達のストレスの原因を作ってしまう事があるんですよって言いたかったのでした
16 : 44 : 03 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |