hula ☆ おめでとう☆☆
2014 / 06 / 30 ( Mon )
k-9フリースタイルには練習してきたものを発表する場として、ファンマッチ・ライブでのコンペそしてビデオコンペと言うものがあります。

ビデオコンペとは、ライブでのコンペではなく自分で場所を探し、動画を撮り(もちろん編集は無しですよ~)、それを開催元に郵送して、審査を受けると言う形のものです。
それぞれの時期により締め切りがあり、まとめて審査をして頂けるようです。

去年から続けて来たhulaとの「メリーポピンズメドレー」に一区切り付けようと思って、「WCFO」という団体の「spring video コンペ」のビギナークラスにこっそりとエントリーしていました。
「WCFO」はライブでの参加はありましたが、ビデオコンペは初参加です。

3月末が締め切りだったこのコンペ。
先日やっと結果が届きました。

なんと!!
ポイントは技術点7.87 芸術点8.5 (平均点が7.3以上で合格が頂けます)
今のhulaと私にはもったいないくらいの点数です。
そしてそしてビギナークラス3席というオマケまで頂いてしまいました。


hulaとフリースタイルを始めて3年とちょっと。
去年の春、初めてWCFOのライブコンペにエントリーした時はボロボロな出来で、自分の演技が終わった後は泣く事しか出来なかったな~。
全ての原因はワタシにあり、hulaには申し訳なかったとかな~り反省。。。

その後、hulaが練習すら半拒絶???みたいになってしまったけど、ある方から頂いた言葉を大切に大切に、ちょっとづつちょとづつ無理の無いように練習を続けてきてよかったな~。

もともとhulaは、「いつでもどこでもやりますよ~」って言うタイプの犬では無いので、モチベーションを上げるのも一苦労だけど、でも今回の結果は今後の励みになるっ。

まだまだ課題は山積みだけど、

 hula おめでとう 良かったね 





13 : 00 : 10 | フリースタイル(ドッグダンス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お手伝い。。。
2014 / 06 / 22 ( Sun )
先週末の話になりますが、とあるフリースタイルのイベントのお手伝いの為3日間、おなじみ山中湖woofさんに行ってきました。

今回のイベントは、世界的に有名なフリースタイラー キャス・ハードマン女史とカレン・サイクス女史のお二人がジャッジされるコンペティション、そして2日に分けて行われたワークショップです。
ワークショップはイギリスで普及しているトレーニングショーという形式のワークショップで、公式競技と同じ形態で行うトレーニングで苦手な部分の克服を目指すものです。

お手伝いをさせて頂く事になり、NANAを同伴に出掛けてきました。
(3日間NANAの出番はないのですが、環境に慣らすことも目的とし同伴しました^^;)

で。。。3日間ですが、とても有意義な3日間でした。
ジャッジお二人の演技者へのアドバイスは、犬に実技面でもメンタルな部分でも決して無理をさせず、犬、ハンドラー(飼い主)のタイプにより練習方法のアドバイスは違ったり。。とても細やかで勉強になるアドバイスをたくさん聞く事が出来ました。
スタッフとして動きながら、なるべく聞き逃す事のないように常にメモを取りながらお仕事してきました。
そしてお顔もお名前も知っていたけど、あまりお話をする機会が無かった方々ともお話をする機会もあったりして、実り多い3日間でした。

主宰であるDDJ(Dog Dance Japan)の方々そして他スタッフの方々、お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
スタッフとしてお手伝い出来た事を嬉しく思います。

3日間通して富士山はとてもキレイでした。
でも、あまりの忙しさに写真が取れなかったのが残念
NANAさん、1日数回の短時間の休憩時間での息抜き以外は、3日間のクレート待機!良くできました

おりこうっ


18 : 34 : 56 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お手上げ~(/_;)
2014 / 06 / 07 ( Sat )
時々しかブログをアップしないものの、最近ブログの調子がおかしい。。。。

以前アップした写真が上手く表示出来なかったり、再読み込みをするとテンプレートが反映されなかったり。。。

でも、この現象PCだけみたいだ。。。
「ipod touch」では何のトラブルも起こらず見る事が出来る。。。。。
ってことはもしかしたら、ワタシのPCだけか???
なんでだ???

テンプレートも変えてみたけど現象は変わらず。。。。

だれかおしえてくださぁい

15 : 23 : 08 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
楽しそうに見えた?2
2014 / 06 / 07 ( Sat )
NANAとお散歩中に遊んでいたら、たまたま同じ場所に居合わせた方が
「あまりに楽しそうだから。。」
と知らないうちに写真を撮って下さっていたと言う記事を以前書きました。

あの頃はまだ冬。
そして季節も変わり。。。。

先日やっとその方にお会いする事が出来ました。
。。。と言っても、お散歩中に再び偶然お会いできた言う方が正しいのですが。。。^^;

そして、以前撮って下さった写真を頂く事が出来ました。

いつ私を見かけてもいいように、その公園に出掛ける時は、いつも持ち歩いて下さっていたとの事でした。

ありがとうございます。

大切にしますね。

10 : 28 : 33 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |