エミリーラーレムさんのセミナー
2014 / 11 / 24 ( Mon )

11/22.23の二日間、Emily Larlhamさんのセミナーに参加してきました。

Emily LarlhamさんはYou Tubeで行動修正のトレーニングの様子や、色々なトリック、そしてトリックの教え方などの動画をアップして下さっています。

私も何年も前からたくさんの動画を見せて頂いていた一人です。

2日間盛りだくさんの内容で、得るものがたくさんありました。


大量のメモを取ってきたのでゆっくり読み返したいと思います


11 : 38 : 32 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
11/15 パピー&ビギナーレッスン
2014 / 11 / 16 ( Sun )
昨日、11/15は「petspa care+cure 石神井公園 」さんでのパピーレッスン&成犬ビギナーレッスンでした。

まず。。。パピーレッスンに参加してくれたのは、いつも参加してくれている


☆ ビションフリーゼのバブルちゃん
☆ トイプードルのキヨラちゃん
☆ チワワのアナちゃん


の3頭でした。
去勢手術や狂犬病のワクチンの関係で少し少なめでしたが、少人数でじっくり進める事が出来ました。
途中、トリマーさんから犬種・コート別のブラシの掛け方の実技も出来ました。

そして、午後は成犬のビギナーレッスン。

チィちゃん
チワワのチィちゃん


チップくん
マルプーのたびくん


たびくん
トイプーとカニンヘンダックスのミックス チップくん


の3頭で進めました。

トレーニングが全く初めてのチップくんとたびくん、どちらも怖がりさんで犬が苦手。
初めての場所、限られた空間での他のワンコとの時間。
来た時は2人とも震えて居たけど、時間が経つにつれて少しづつ慣れてくれたかな?

チワワのチィちゃんは、人も犬も大好き。
でもおやつの方がも~っと大好き♡
といった感じの明るい活発な女の子でした。
「ちょ~だいっ」のポーズがとっても上手。

普段何気なく言っている「オスワリ」の言葉。
ご飯の前に「オスワリ」が出来るからって、安心していませんか?
どんな場所でも、しっかりとオスワリが出来るように練習してみました。
お家でも頑張って、練習して下さいね。

次回、またお待ちしています



13 : 45 : 58 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
NANA、デモ初体験☆
2014 / 11 / 02 ( Sun )

今日、お台場のイベントでNANAさん、ダンスのデモンストレーションに初挑戦☆

何度かエントリーしているファンマッチやコンペでは演技をするリンクはネットやついたて(?)で囲まれています。
今日のデモの会場は、広~い公園、芝生。。。となんとも開放的な雰囲気。
プラス、イベントに遊びに来た人やワンコ達が常にワラワラと動いている環境。
こ~ゆうのにかなり弱いNANAさん。

10月にエントリーしていた、浜名湖でのaloha ilioさん主催のファンファンステージや過去最高の出来だったLBCFさんのコンペのファン部門での演技と比べたら、かなり気もそぞろだし、トリックもポジションもかなりアバウトになってしまった。
でも、最後までやり通してくれました(*^_^*)
周りの環境を考えると、上出来

1年前と比べるとものすごい成長☆(←親ばか発言??(^^ゞ))

本当によく頑張っていました。

やっぱり積み重ねって大事。

ありがとね。NANA

お誘いくださった方、ご一緒させて頂いた方々、とても良い経験をありがとうございました。

16 : 54 : 02 | フリースタイル(ドッグダンス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |